でち4歳になりました~♪

9月10日

我が家の紅一点

でち4歳になりました~


         20170909_082439_005-crop_convert_20170911234833.jpg


変な帽子を無理やりかぶせられて
とっても嫌そうな顔しちゃってますが(笑)




とっても男の子らしい?顔つきだったでちも

         DSC_0068_convert_20170912000245.jpg



今では大人女子に成長しました


     DSC_0927_convert_20170912000023.jpg


そして

微妙な距離感があったこの兄妹も

         DSC_0850_convert_20170912000054.jpg



笑顔いっぱいに走って

         DSC_0201_convert_20170912000208.jpg


大きいあんちゃんとも楽しそうな笑顔


         DSC_0225_convert_20170912000138.jpg


最近ではこんな風にコラボまで

                    20170909_175213_convert_20170911235922.jpg

最初はどうなることやらと思っていたんですが
今では本当の兄妹のようになりました
ひゅってとはまだまだ距離はあるんですが…




お誕生日の夜

ごはんはいつもと変わりなかったんですが

大好きなケーキをみんなで食べました



        20170910_181958-crop_convert_20170911235948.jpg


コミフさんのお誕生日チーズケーキ~

大きめのサイズなので
明日も食べようね

さぁ~「マテっ」


       いい子に待てるかな


みんなそれぞれ個性が出てますが

ひゅってはかなり遠いところから
ビリーはカメラ目線で「早く~っ!!」
でちは一番近い所からガン見してます



とっても美味しいケーキ
あっという間に食べちゃいました


        おいしいね


でち
4歳のお誕生日おめでとう


                      20170909_082412_convert_20170911234805.jpg



これからも
みんなで楽しく


         cats-crop.jpg


そして 仲良く


             20170610_141005_convert_20170915125709.jpg


笑顔いっぱいの楽しい毎日にしようね

そして
たくさんお出かけしようね

これからもあんちゃん達の事頼んだよ~



我が家の夏旅行2017♪2泊3日の最終日

我が家の夏旅行記も今回でや~っと最後です

最終日の朝ごはんも前日と同じお食事処でいただきます


お食事処の目印はこんなに素敵な飾り付けがしてあります

     DSC_0513_convert_20170906103326.jpg


我が家が2日間利用したところはその手前の個室のお部屋です


     DSC_0511_convert_20170906103306.jpg



お部屋からは日本庭園を見ながらのんびりといただけます


       DSC_0510_convert_20170906103240.jpg


朝食も前日とは違うメニューでいただきました



        DSC_0501_convert_20170906103214.jpg


朝からたくさんの品数ですが
丁度いい量を少しずつあるので結構ペロリといただけちゃいます


トマトが苦手な私用にカニのサラダを用意してくださいました

        DSC_0496_convert_20170906103127.jpg


もちろん、食後のデザートもあります

              食後のデザート



そして
ひゅって達のご飯
最終日なのでこちらを注文



大地の恵み豆乳グラタン

        DSC_0500_convert_20170906103149.jpg


こちらにも美味しそうなデザートつきです

ひゅっては多分食べない…いや…結局食べなかったんですが

こちらを持参

        P7161543_convert_20170906103445.jpg


もちろん、ビリーとでちにもありますよ~
長男の特権
ふたと容器を独り占めしてました


お腹がいっぱいになったあとは
お部屋に帰ってチェックアウトの時間までまったりタイム



前日、でちも温泉を満喫したので
こちらをどうぞ~



[広告] VPS



大人しくつかっていたけど気持ちよかったかな


前回、中庭で写真を撮らなかったのでリベンジ!!
ですが

やっぱりまとまらず無理くりパチリ

        DSC_0519_convert_20170906103350.jpg


みんな嫌そうな顔してますよね~


チェックアウトはお部屋でもできるんですが
我が家はフロントでお願いしました


ひゅってたち、お会計が終わるのを大人しく待っていてくれました

        20170716_100302_convert_20170906102830.jpg



そして
しぶごえさん恒例のブログ用写真撮影~


    20170716_101626_convert_20170906102902.jpg


我が家のカメラやスマホでもたくさん撮っていただきました

みんなとってもいい笑顔でしょっ


貴重な家族写真になりました


チェックアウトしたあとは
こちらもリベンジ

鬼怒楯岩大吊橋


   DSC_0562_convert_20160905214513_2017090611374970f.jpg


吊橋が苦手で渡れなかった私
今回こそは~と思ったのですが
やっぱり無理でした


その代わり
ひゅってと主人が途中まで楽しそうに渡ってきましたよ~




                  20170716_103643_convert_20170906102938.jpg



お天気にも恵まれた今回の夏旅行
そして、初めての2泊3日

とってものんびりと過ごす事ができました

絆のスタッフの方々もいつも笑顔いっぱいで
ひゅって達の事をたくさん可愛がってくださいました

ひゅってとビリーそして、でちも楽しんでくれたかな

また遊びにこようね



おまけ


絆さんでいただいた
ひゅって達へのプレゼント

2泊分×3ピキ分


       DSC_0558_convert_20170906103531.jpg


こんなにた~くさん

太らないようにすこ~しずつ食べようね



我が家の夏旅行2017♪2泊目夜ご飯♪

9月になりあっという間に朝晩涼しくなってきました

熱帯夜からも解放されて嬉しいです


さて
前回の続きです


2泊目の夜ご飯のメニューは前日とは違うメニューを用意してくださいます
なので飽きることなくいただけるのがうれしいですね

まずは
食前酒で乾杯

        P7151509_convert_20170903230927.jpg


この器、ハートの形をしているんです
とっても可愛いですよね



次々と食事が運ばれてきますが

         夜ご飯①

やっぱりどれもこれもとっても美味しくって

途中
こちらもいただきました


やっぱり和食には日本酒ですよね
冷酒でいただきました

                  20170715_181348_convert_20170903225417.jpg

はい
我が家恒例の

かんぱ~い

          P7151510_convert_20170903230952.jpg



やっぱり日本酒が合います~


          夜ご飯②



なんだか
あつ~い視線を感じるような…


         20170715_184957_convert_20170903225640.jpg

                               20170715_180623_convert_20170903225326.jpg


はいはい
もちろん美味しいご飯頼んでありますよ~


愛犬用ご夕食
日光湯波三種鬼怒川盛

        20170715_180615-crop_convert_20170903225219.jpg


かぼちゃのデザート付きです


        DSC_0440_convert_20170903230221.jpg


そして、多分ひゅっても食べれるであろうオプションごはん
牛肉の盛り合わせ

        20170715_180611_convert_20170821131411.jpg

ビリーとでちはもりもり食べてくれました~
ひゅってはちょこっとだけど食べてくれました~



そしてご飯は
連泊した人限定で
土鍋で炊いてくださるサービスが


       DSC_0454_convert_20170903230619.jpg


この日はコーンご飯

       DSC_0457_convert_20170903230707.jpg


お焦げもあってとっても美味しかったです

       DSC_0456_convert_20170903230737.jpg


美味しいご飯においしいお酒をいただいて
もうお腹がはちきれそうでした

ひゅってもちょっと満足してくれたかな
ちょっと眠そう

            1500116843408_convert_20170903230137.jpg



この後は
お部屋に帰って

みんな順番にお風呂に足だけつかりましたよ~

今回はビリー編

[広告] VPS


気持ちいいのか緊張しているのか(笑)
このビリーの顔がなんともいえないです


お風呂のあとは
みんなでまったり

      DSC_0476_convert_20170903230807.jpg


       DSC_0484_convert_20170903230859.jpg


お布団の上でゴロゴロ気持ちいね

       DSC_0482_convert_20170903230836.jpg


しぶごえグループさんのお宿はお布団の上もOKなので
我が家としてはとってもありがたいです

いっぱい寝てまた朝ごはんいっぱい食べなきゃね


我が家の夏旅行記次回で最後です~
もう少しお付き合いくださいませ



おまけ



7日の木曜日に我が家のテレビが突然壊れてしまいました

いきなりフリーズして勝手に電源が落ちて
最初「もしかすると誰かいる?」って鳥肌が…
色々と調べてなんだかんだとやってみましたが
結局ダメで
翌日カスタマーに電話したらやはり修理そして10年前のテレビなので
部品も難しいかも…



結局、翌日の夕方買いに行ってきました


10年間ありがとう
そしておつかれさまでした

          20170901_112944-crop_convert_20170903225758.jpg


そして
新しいテレビさんこれからよろしくお願いします~


          20170901_153551-crop_convert_20170903225850.jpg

本当はもっと違うサイズが欲しかったんですがすぐに持ち帰れるとなるとね…

やっぱり音のない生活って淋しいもんですね
テレビのありがたさをとっても痛感しました

しかし…
痛い出費でした~

我が家の夏旅行2017♪2泊目 朝食と観光♪

またまた間があいてしまいました

気が付けば8月もあと少しですね
記憶がなくならないうちに早くUPしなきゃ


朝早くからの出発だったので
部屋に帰ったらみんな爆睡してました

旅行に行ってもいつもと変わらない起床時間
できればゆっくりと寝たいんだけどね…
皆でお庭をお散歩して

そして、お食事前に室内ドッグランでひと遊び

           室内ドッグラン♪

なんだかわからないけど
ビリーのこの鋭い目
久しぶりにあんちゃんを狩ろうとしているのかっ


           DSC_0394_convert_20170821131716.jpg

しばらくにらみ合いが続いたけど何も事件はおきませんでした~

朝ごはんは8時から

前日と同じ個室でいただきました


         DSC_0338_convert_20170821131441.jpg


朝からボリューム満点

以前も食べてとっても美味しかったこちら

         P7151422_convert_20170821131807.jpg

今回も変わらず美味しかった~

デザートまで美味しくいただきました

         P7151425_convert_20170821131833.jpg


ひゅってたちの朝ごはんは
牛肉盛り合わせ

          20170715_180611_convert_20170821131411.jpg


昨晩は全く食べなかったひゅって
牛肉だったらあまり家でも食べさせた事がないので
もしかして…と思ったら
少しですが食べてくれました~

          P7151427_convert_20170821131858.jpg


このお肉とっても美味しそうでしたよ~

食事の後は観光地へ向かう予定だったのですが
出発した時間がちょっと遅かったので
行先変更
本当は那須りんどう湖レイクビューでした

着いた場所は

大笹牧場

          DSC_0362_convert_20170821131623.jpg

初めて行った場所です


          DSC_0347_convert_20170821131508.jpg


名前の通り牛がいましたよ~


記念写真と思ったんですが
なかなかまとまりませ~ん

          DSC_0364-crop_convert_20170821131552.jpg


          DSC_0366_convert_20170821131649.jpg



牧場にきたらやっぱりこれは外せませんよね

         アイス♪


みんなアイスにロックオンです(笑)

もうちょっと満喫できるかな~って思っていたんですが…何もないって言ったほうがいいかな…

この次に向かった場所は


ベゴニアがたくさんの

花いちもんめ

         P7151464_convert_20170821131923.jpg

         花いちもんめのベゴニア


色とりどりのベゴニアがあってとってもきれいでした


途中に撮影スポットもあったりして

        花いちもんめ①

みんなかなり嫌がっている感じですが…

        P7151499_convert_20170821132040.jpg


        P7151468_convert_20170821131948.jpg


大きな
花いちくんともんめちゃんとパチリ

        P7151487_convert_20170821132012.jpg


ベゴニアが所せましとあったりでちょっと狭いかなって思ったんですが
カートで楽々うごく事ができました

お宿に戻り

お部屋でお茶タイム
今回は豆大福とアイスコーヒー
豆大福がとっても美味しくって帰りに買って帰りました



        お茶菓子

ひゅってたちにもまたまたプレゼントが

         DSC_0432_convert_20170821131742.jpg


2回プレゼントがいただけるなんて
さすが!絆さんです


エアコンがきいた涼しい~お部屋で
お昼寝タイム
夜ご飯までゆっくり寝ようね~


        疲れたよ~



お部屋についているワンコ用露天風呂で
ひゅって温泉満喫しました


[広告] VPS



少しでも足の麻痺が良くなるといいな


我が家の夏旅行もう少し続きま~す

我が家の夏旅行2017♪お部屋とお食事編

ここ最近過ごしやすいな~って思っていたんですが
暑さが戻ってきました
そして、今日は晴れ間もあったので
洗濯ものがちょっと片づけられて良かったです


さて

前回の続きです

素敵な日本庭園の中を歩きながらお部屋に案内してもらいました



館内の廊下を進むと

        DSC_0417_convert_20170806233755.jpg


今回もお世話になるお部屋


準特別室 青藍

        準特別室青藍

お部屋の中はこんな感じ


        本間と次の間


和室で本間と次の間の2部屋です

大人2人と3チーで過ごすには十分な広さです
今回わがままをお願いして
本間と次の間のあいだの襖を取り外してもらいました
そうすると広く使えるし
ひゅっても襖にぶつからなくていいのでね


露天風呂もついているんですが
ちゃんと内湯もありますよ♪
そして洗面所も素敵な感じ~

        お部屋のなか


このお部屋の気に入っている所は
やっぱり温泉露天風呂があるからです
もちろんひゅって達も入れる専用のお風呂も横にあるんですよ~
この手前にちょこっと写りこんでいるのがそうです♪


       DSC_0251_convert_20170806233519.jpg


テーブルの上には


ウエルカムカードとみんなにそれぞれプレゼントも



        ウエルカムカードとプレゼント


こんなにフカフカの座布団
って
ひゅって!なんて所に挟まってるんだろう~(笑)
しかも笑顔だしぃ~

        ひゅって~!!



とりあえず
我が家恒例のかんぱ~い

        DSC_0255_convert_20170806233547.jpg

日光東照宮でかなり汗をかいたのでとっても美味しかったです~


ちょっと…いや…たくさん(笑)喉を潤して
お部屋でまったり過ごして


夕食の時間18時になりました

こちらのお宿はお部屋食ではなくお食事処でいただきます

特別室の方は個室でいただけます
個室だと周りを気にせずにいただけるのでとってもありがたいです♪我が家は賑やかなので余計にです


またまた
こちらでかんぱ~い

            DSC_0263_convert_20170806233639.jpg
生ビールがあるにはあるんだけどヒューガルデンしかなくって…前回いただいたことがあるんだけどどうも和食には合わないような気がして…仕方なくスーパードライの瓶ビールをいただきました

この日の献立はこちら

        DSC_0262_convert_20170806233611.jpg


          夜ご飯♪①


          夜ご飯♪②

          夜ご飯♪③

どれもこれも美味しくって
苦手な食材も抜いてくださって本当に至れり尽くせりです
ちなみに
苦手な食材はネギとトマトあと光物のお魚です



もちろん
ひゅって達のご飯もお願いしてありますよ~
この日は鶏のササミ盛り合わせです

    P7141419_convert_20170806233822.jpg


ビリーとでちは完食!


         DSC_0271-crop_convert_20170806233704.jpg


ひゅっては案の定食べませんでした

      DSC_0276_convert_20170806233729.jpg


ナイーブなひゅってなのでいつもそうなんですよね

テーブルの下でストライキしていました



食事の途中で記念写真

結婚○周年記念のお祝いにと
お宿から
私たちにはカニを
ひゅってたちにはケーキをいただきました

      20170714_194629_convert_20170806233334.jpg


久しぶりにカニ食べたけど美味しかったな~


なんだかんだと2時間はたってしまい
ちょっと皆も疲れちゃったかな

                     20170714_204349_convert_20170806233402.jpg



お部屋に戻る途中
屋内ドッグランへ


だれもいなかったので貸切でした~


絆さんでは「夏のフォトコンテスト」のイベントをやっていて
我が家も挑戦してみました

やっぱりグダグダ~


         もっとまじめにね


どうにかこうにか頑張って

          何だか笑える

何とかおさまりました(笑)



奇跡のショット


              1500271789304-crop_convert_20170806234023.jpg


無理やりくっつけている感がありますけど~

さぁ~
お部屋に帰ってゆっくりしようね



我が家の夏旅行まだまだ続きま~す

プロフィール

そんこ

Author:そんこ
千葉県在住



☆ひゅって☆

2010年1月26日生まれ

男の子

ホワイトチョコ

とってもやさしくのんびりやさん



☆ビリー☆

2011年10月8日生まれ

男の子

チョコホワイトタン

食べるの大好き




☆でち☆

2013年9月10日生まれ

女の子

フォーンホワイト

抱っこ大好き♡
人間大好き♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

もこときなこ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR